ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ロックトランジットRTC-922EXH“ロングベイトキャスター92”でのシーバス釣果情報

宮城県の竹花さんよりロックトランジットRTC-922EXH“ロングベイトキャスター92”でのシーバス釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

「新規に購入したロックトランジットRTC-922EXHロングベイトキャスター92で2度目の釣行に行って来た報告をさせてもらいます!

今回は天気等の状況があまりよくない中での釣行になったのですが、ロングベイトキャスター92はしっかりと仕事をしてくれました!

始めは磯ロックでのアイナメ・ベッコウゾイ狙いで釣りをしていたのですが、状況が悪くロックフィッシュの反応がイマイチでした。

磯の雰囲気的には磯マルが出そうな感じだったので、テキサスリグからシーバスプラグに結び替えて、数投のキャストで早々に力強いバイトが!

磯マルだと確信してファイトをしましたが、ロングベイトキャスター92の力強さで不安無く確実に寄せることが出来ました。 キャッチ出来た初の磯マルは、74センチでした!

②

ロックフィッシュだけではなく、磯マルもしっかりと狙って獲れるロングベイトキャスター92を使ってこれからも安全に沢山の魚を釣っていきたいと思います!

次は本命のロックフィッシュで釣果報告出来るように頑張ります!」

 

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

ロックトランジットシリーズは今後のロックフィッシュゲームの未来を見据え、ソフトルアーだけなくなくハードルアーの領域まで扱えるように設計した「乗せ動作」と「掛け動作」両方を可能とするブランクで、その過程でプラグを扱った局面にも追従できるシステムロッドシリーズでお届けしております。

堂々たる風格の見事な磯シーバス。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。