ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

W新作!! リリースに向けて鋭意製作中!!

早いもので明日からは9月になりますね。

 こんな夏の青い空が見られる季節も残り少なくなってきましたね。                              

 

 

 

 

 

前回更新分の北の大地を釣り歩く。(7)から少々時間が経ってしまって恐縮だが、この話にはまだ最後の続き編が残されている。

が、それも書き綴れぬまま8月も今日で最後。

暑さ厳しい毎日が続いていますが、皆さん、お変わりないでしょうか。

さて、この1ヶ月に関しては「さすがにもう限界!」と泣きが入りそうなほど多忙極まりなく、睡眠時間を確保するだけでも精一杯の激務に追われている。

どうにもこうにも本当に手が回らないのだ。

徹夜明けの目に優しく留まる、白いアサガオ。特に今月第2週目からは週2日は徹夜で作業にあたっており(当然、お盆休みもなし)、三十路に突入した身体に堪える現実が余計にまた悲しい。

それでも、ようやく今週になって見えてきたゴールを目指して作業はラストスパートに突入しようとしている。

さすがにこのような状態が長らく続くと疲れも蓄積し体力も低下していくが、それとは反比例する形にはなるが、気力だけはまだ何とか維持している。

 

というのも、ようやく発表の許可がおりたので本日は当ブログ読者の皆さんに早速お伝えしよう。

 

昨年11月に出版した著書「ロックフィッシュゲームがある日突然上手くなる」はリリース当初より大変ご好評を賜り、ご愛読いただきました読者皆様には深い感謝の気持ちで一杯です。

そんな中、「アイナメUNDER WATERⅡ」に続く、新作DVDと再び完全書き下ろしとなる新作ムック本が来月下旬に同時リリースになる。

 

1ヶ月後に発売が迫った二作品を同時進行で手掛けているため、時間がいくらあっても足りない状態が続いているのだ。

                                夏の陽の光を浴びてたくましく成長したヒマワリ。見てるだけで元気になります。

 

 

 

 

 

連日連夜、原稿執筆作業に追われている毎日です。DVDの方は編集サイドが頑張ってくれたおかげ今月中にVTRチェックとテロップ挿入作業が完了したのはいいのだが…、ムック本はこれからが大詰め作業を迎える。

原稿を書き上げた後にはフォト選別や校正作業が連日みっちりと続くから、発売ギリギリまでこの極限状態が続きそうだ。

 その間、頻繁にブログ更新出来る確約は今の時点ではできそうもないのが心苦しいが、その分、新作DVDと新作本の登場を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

残暑厳しき折、どうか皆さんもお身体ご自愛のうえ健やかにお過ごし下さいね。