ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ロックトランジットRTS-962H“ロングスピンキャスター96”でのアイナメ釣果情報

岩手県の荒木さんよりロックトランジットRTS-962H“ロングスピンキャスター96”でのアイナメ釣果情報をお寄せいただきました。

 

 

「待ち望んでいたロックトランジットRTS-962Hロングスピンキャスター96をようやく手に入れることができたので、今期初の磯ロックへアイナメ狙いに行ってきました。

タックルをセットして一投目。

衝撃が走る驚愕の飛距離に投げてすぐに圧巻されてしまいました。

 

リグが着底してすぐにヒット!!

遥か彼方の着水点。

誰も届かないような遠くまでワームが届くので魚がすぐに口を使ってくれました!

 

ニューロッドの、しかも一投目で釣れて幸せを感じました。

 

そして遠投でブレイクを攻め続けると良型アイナメの金属的バイト!!

アワセを決めて遠投先から40アップのアイナメをゴリゴリと非常に楽に巻いてこれる。

①

これがスピニングロッドのパワーなのか…と、またしても驚きを隠せませんでした。

短時間の釣行でしたが、40アップを頭にアイナメ10本ほど集中的にキャッチできました。

 

30センチに達しない小型アイナメでも遥か先の遠投先からもアタリが明確にわかり、フッキングも効くロッド。

ロングスピンキャスター90との使い分けで、オカッパリからでも釣果アップに繋がるロッドですね。

今後もロングスピンキャスター96は活躍すること間違いなし!!と思える楽しい釣行になりました。」

 

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

竿の長さと調子の使い分けで、必要な飛距離に応じて選べるシステムを全国の海どこでも使える利便性をロックトランジットシリーズでは構築してまいりました。

新発売「ロングスピンキャスター96」は現在、シリーズ最長にして最大の飛距離を誇るスペックでお届けしております。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。