ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”でのアイナメの釣果情報

宮城県の千田さんよりロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”でのアイナメの釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

「この日のロックフィッシュ釣行は根のキツい磯へ行き、愛用のロックトランジット902MHロングスピンキャスター90でロングスピンで狙い撃ちしてきました。

着いて間も無く、モゾっという違和感があり、すかさずフッキングするとロッドがグンッと絞り込まれました!

力強いロッドに身を任せながらファイトすると、姿を見せたのはお腹がパンパンに膨れたアイナメでした。

 

磯の釣りを終えてから次の場所は港へ移動しました。

キャロライナーリグで捨て石にシンカーを引っ掛けて外した時に「カンッ」という金属的なバイトがありました。

急なバイトでもロックトランジット902MHロングスピンキャスターは、ベリーのたわみがあるので貴重なアタリを弾かず乗せ掛けできる性能がうれしいです。

すると…上がってきたのは、グッドコンディションの40UPのアイナメでした!

②

私の好きなピンク色のワームとロックトランジットでアイナメをキャッチ出来て、とても嬉しかったです♪」

 

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

アイナメもサマーシーズン、真っ盛りですね。

ロックトランジット、磯に港にとお役立ていただき、ありがとうございます。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。

ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”でのマゴチ・ヒラメの釣果情報

宮城県の大橋さんよりロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”でのマゴチ・ヒラメの釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

②

「2回目の投稿になります。

当日も早起きして河川の河口に、フラットフィッシュ狙いに行ってきました。

開始早々に、セイゴが釣れました。

その後、100均メタルジグからブルーオリオン30gに変更して、すぐに結果が出ました。

60cmのマゴチでした。」

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

先日に続けて、ありがとうございました。

好期続く、今が旬のマゴチ。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。