ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ロックトランジットRTC-922EXH“ロングベイトキャスター92”でのベッコウゾイの釣果情報

青森県の中田さんよりロックトランジットRTC-922EXH“ロングベイトキャスター92”でのベッコウゾイの釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

「この日の釣行ではベッコウゾイ狙いで磯へ入りました。

なかなか釣れずにアブラメ(アイナメ)をポツポツ釣っていく感じで、今日もベッコウゾイは出ないのかな…と帰りながら狙っていると突然の重いバイトが!

とっさに合わせをいれると、かなりの重量感で浮き上がるのか??と一瞬思うほどでした!

しかしロングベイトキャスター92のパワーはハンパなく凄いので、余裕のリフティングで思い切り抜きあげました!

ずっと心待してた魚だけに思わずベッコウゾイだ!!

と叫んでしまいました!笑

 

体高もあり、いいコンディションでした!

ファイト、魚体、とにかく感動した1匹でした!

 ②

その後も愛竿ロックトランジットRTC-922EXHロングベイトキャスター92でベッコウゾイの釣果に恵まれており、日々楽しい釣行を満喫しております。」

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

夏の海に映える良き魚との出会いに恵まれたのですね。

1尾との遭遇を大切にしたい根魚釣り。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。

ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”グランドリミテッドでのマゴチの釣果情報

宮城県の武田さんよりロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”グランドリミテッドでのマゴチの釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

「フラットフィッシュを釣りに行って来ました。

始めての場所と言うこともあり、最初はなかなかマゴチを釣る事が出来ず焦りましたが何回かキャストしているうちに魚がいそうな流れが速くブレイクになっている所を見つけキャストし流れに乗せドリフトさせていると「ゴツゴツ❗」バイトがありました。

すぐにあわせてやり取りし、何とか釣り上げる事ができました。

64センチのマゴチ❗

ロックトランジットはロックフィッシュロッドでありますが、フラットフィッシュゲームもこなせるロックトランジット902MHロングスピンキャスター90グランドリミテッド。

頼もしいロッドです♪」

 

 

使用タックル

ロッド ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”グランドリミテッド

リール 13セルテート3012H

ライン PE1号

リーダー フロロ12ポンド

ルアー シャッドテールワーム3インチ

 

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

真夏を向かえ、各地でマゴチのハイシーズンとなっておりますね。

初夏~盛夏にかけて釣れ盛るマゴチ。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。