ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ブルーオリオン30gでヒラメの釣果情報

北海道の赤田さんからヒラメの釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

【北海道日本海側の港にて、時間は夕マズメの1750分で下げの時間帯でした。

誘い方はフルキャスト後にボトムを取り、ロッドを一回シャクってからのストップ&ゴーです。

 アカキン

ブルーオリオン30g「アカキン」カラー。

②

3投目にボトムを取り、ストップ&ゴーの3回目の巻きでドンッ!と来てくれました!

喰い方が捕食体勢の感じでフックがガッチリ掛かっていました。これから使う場面が増えいくジグになりました。】

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

北海道も待望のヒラメシーズン到来ですね!

道内の皆さんにはヒラメと同時にシーズン後半期の海サクラ、そしてこれから開幕する夏の道東・海アメなどメタルジグで楽しめるショアの釣りそれぞれが盛り上がる、忙しくも海の賑やかな季節がやってきましたね。

引き続き、良き魚との出会いに恵まれますことお祈り致しております。