ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ブルーオリオン30gでの積丹・海アメ釣果情報

北海道の中村さんより、海アメ釣果情報をお寄せいただきました。

 

「海アメ、サイズは36cmと小さいですが、数年ぶりに釣れたので嬉しかったです。

①

ブルーオリオン30gのカラーはブルーピンクでした。

ブルーオリオン「ブルーピンク」カラー

元気に暴れるので砂まみれになり分かりにくい写真になってしまいました。

まだまだシーズンですので、頑張ります!」

 

 

 

釣り場は積丹半島とのことです。

元々、太平洋側で人気の高い「ブルーピンク」カラーですが、近年では日本海側でも同色の効果は注目されています。

 

数年ぶりに出会えたという海アメ。

 

世界的見地からしても海の砂浜からルアーやフライを投げてイワナ(の仲間)を釣る、というスタイルは類稀なもの。

それだけに、その1尾との遭遇・出会いがとても貴重で、希少価値をも有するものです。

海アメの存在は獲物の大きさ以上に「釣った」という実感こそが、釣り人にとっての喜びをより一層倍増させてくれるものでしょう。

昨日は関東以南で「春一番」の強風が吹き荒れたというニュースが報道されていただけに季節の進行をまたひとつ感じさせてくれるものでしたが、その一方で雪国は依然寒さ厳しく、陽がくれれば澄んだ夜空にオリオン座が煌々と輝く季節が続いています。

真心込めて一つずつお作りしている巻きジグ・ブルーオリオン30gは、「魚」と「人」を繋ぐための道具です。

 

中村さん、素晴らしい釣果おめでとうございました。