ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

アカハタの釣果情報をいただきました。

香川県の杉村さんからアカハタの釣果情報をいただきました。

 

高知県でのアカハタ狙いの磯ロックゲーム。

アカハタ①

SWC-802EXH。

数あるロックフィッシュゲームターゲットの中でもひと際、美しい色彩を有するアカハタ。

見とれてしまうほどにきれいなこの魚はその出会いに感謝したい、「1尾がうれしい釣り」。

 

上記の魚に留まらず、続く釣果にもよく恵まれたとのこと。

アカハタ②

アカハタに対する赤色系ワームへの反応は、すこぶる良し!ですよね。

又、住んでいる水深によって体色が異なるのもアカハタの面白いところで、その個体ごとの色彩で浅い場所で釣り上げられたものか、深い場所で釣り上げられたものかの、おおよその水深帯も判別つくところも「魚釣り」として面白い部分です。

浅い場所にいるアカハタほど体色が濃く、深い場所にいるアカハタほど体色が鮮やかになります。

 

暖流好む、ロックフィッシュアングラー垂涎の根魚「アカハタ」。

後半期の釣りも、引き続きお楽しみいただきたい好ターゲットです。

 

情報、ありがとうございました!