ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

「ロックフィッシュ地獄11」進行中

振り返ること、文月(7月)。

誕生日もこの日も

①

仕事。

 

せめてケーキだけでも買って食べれば良かった…と何気に今頃思い出します。

“佐藤”なだけに甘い物、けっこう得意です(笑)。

 

さて、毎年恒例! ロックフィッシュアングラーのバイブルとして人気を博しているムック本「ロックフィッシュ地獄」誌(つり人社刊)。

11号目となる今号は今月・10月26日(月)のリリースが予定されています。

 

今回のお話は

②

九州が舞台。

③

九州の皆さん、こんにちは!

④

ロケ地。

パッと見ただけで分かる、凄まじい流速。

悪天候の中、「6ノット」という激流を大攻略!

 

お話は変わりますが、福岡県と言えば、ラーメンも有名です。

⑥

長浜ラーメン。

⑦

博多ラーメン。

⑧

ラーメン大国でありつつも意外なところでハマった、ご当地うどん。

 

この時は梅雨明けがまだだったことに加え、去った台風と迫る台風の狭間のタイミング。

連日、ゲリラ豪雨のような降り方をする雨!雨!雨!の悪天候続きのロケでしたが、滞在中、帰りの日(帰るだけの日)は、朝から見事な快晴になりました(ただし、強風)。

⑨

あまりにも天気と海況が連日悪過ぎるのでどうなることやら…と思いましたが、終わってみれば同誌で担当してきたこの10年間のロケで自己最大となる望外の大物とも巡り会うことも出来ました。

あの引きには本当にびっくりしました。

 

 

現在、誌面校正作業に入っています。

今号もぜひお楽しみいただけたら幸いです。