ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

魂のロッド。~復興への想いと希望を託して~

発表以来、多くのロックフィッシュアングラーから多大なる反響を頂戴し、本来であれば6月出荷開始だった当プロズワン第1号製品「シューティンウェイ」シリーズ。

SHOOTIN'WAY竿袋【サンプル】この記念すべきロックフィッシュロッドは夏の根魚最盛期に合わせてのリリース予定だったものの、甚大な被害と日本の未来に暗い影を落とした東日本大震災によって、全てのライフラインが寸断されるという非常事態にまで追い込まれ、それに伴い生産及び発売延期措置をとらざるを得なくなったものの、日本列島、毎年繰り返される自然の節理・北海道を発端に次第に南下していく秋・冬の根魚乗っ込みシーズンまでにはなんとかリリースすることを目標に、多くの関係先にも尽力頂きながら今日まで日々最大限の努力を積み重ねてきた。

震災以降は被災者の誰もがそうであるように、私も疲労困憊の日々ではあったが、「こんなことで負けてたまるか!」と自身を躍起させながら全身全霊で再起に向けて、力の限りを尽くして取り組んできた。

その甲斐もあって、現在はシューティンウェイ生産ラインを再稼動し3機種共に量産真っ最中という段階にまでこぎつけた。

このまま順調に進めば9月下旬には皆さんのお手元に届けられるかと思います。

皆さん、大変お待たせ致しました。

PRO'S ONEタグ【サンプル】例年10月に入れば道内ではアイナメのスポーニングシーズンと重なり、絶好の釣期を迎える。

その後、北海道→東北→北陸→関東…と時間差で順次、ウインターロックシーズンが開幕していく。

このロッドには作り手の並々ならぬ情熱と、これを手にする貴方とこの痛快極まりない根魚釣りの新たな世界を共に切り開いていく使命が備わっている。

自ら各地のビッグロックフィッシュフィールドを釣り歩き、その土地ならではのフィールド事情や特有の環境、地域ごとに差が見られる対象魚種にも対応出来るよう精魂込めて具現化したシューティンウェイ。

みちのくの地に拠点を置くブランドとして、震災復興への願いと希望を込めて、己の人生すべてを託してリリースする魂のロッドです。

このシリーズが多くの釣り人の皆さんの笑顔を取り戻す、ひとつのキッカケになってくれれば本望です。

どうか、もうしばしお待ち頂ければ幸いです。