ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

いろいろ進んで、取り組みつつー。

ベイトモデル、着々と進行中です。

①

写真は最終プロトですが、仕上がりがまたかっこよく出来ています!

 

 

 

先々週~先週にかけて、ロックフィッシュロッド/ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”(オリジナル)出荷致しました。

北海道~九州までの8月~のご注分になります。

ご予約いただいていた皆様方、お待たせ致しました!

②

先代シューティンウェイよりも価格控えめのシリーズではありますが、その品質は極めて高い水準です。

又、シューティンウェイ同様ロックトランジットも厳選した材料を用いて1本ずつ丁寧に手作業でお作りしています。

 

使い込めば使い込むほど風合いが出てくる革製品のように(汚れや傷も含めての使用感やモノとしての美しさ)、プロズワンでは味わいテイストを大事に製品を開発・生産しています。

大量生産大量消費を目的としている品ではないため、時にご注文が集中している場合、品切れになることがございますが上記に基づいてお作りしている関係もございますのでその際はおそれいりますがご容赦いただければ幸いです。

 

お店によっては店頭在庫等もあると思うのですが、ご予約順の配送となっております。

次回出荷は、2017年正月明けを予定しております。

これからのタイミングでご入用の方は、もし店頭で現物を見かける機会がございましたらぜひ!

 

 

尚、ファクトリーチューンドモデルである高品質な4軸カーボン搭載のロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”GRAND LIMITEDも入荷してきておりますので、こちらは現在補充中につき即出荷にも対応しております。

縦方向に動かすテキサスリグやジカリグの釣りが主な場合や“掛け調子”の「よりツンとしたテイスト」(RTS-902MHオリジナルモデル比)の竿がお好みの方、あるいはお急ぎでお探しの場合でオリジナルモデルの入手が難しい場合には釣りスタイルがお合いになれば、こちらも。

グランドリミテッド①

グランドリミテッド②

グランドリミテッド③

 

ざっくりとですが、2機種の違いについてです。

■RTS-902MH“ロングスピンキャスター90”オリジナル

やんわりと魚の引きをいなす、RTS-902MHのオリジナルモデル。掛けた魚のファイト中のバラシが少ないのがとてもいいです。ロングスピンによる遠投先で掛けた魚とのちょっと長いやり取りにおいてファイト中に次第に広がる可能性がある針穴の拡大を抑える効果に貢献するため、口切れ(=バラシ)防止にも役立つロッドです。

マダイ(ショアレッド)やヒラスズキ、アラスカのシルバーサーモンといった国内外における釣り人憧れの大物もあがるくらいなので通常使用範囲でのショア根魚ロッドとしてのパワーは十分。岸から狙える範囲の30~60cmくらいの根魚の引きを味わいつつ、遠投を楽しんで魚を釣りあげられる専用竿に仕上げています。

 

■RTS-902MH“ロングスピンキャスター90” GRAND LIMITED

よりシャープなフィーリングで、ゴリ巻きして魚を強引に寄せてくるような場合にはプラスのパワーが引き立つファクトリーチューンドモデルの4軸 RTS-902MH GRAND LIMITED(通販限定)。例えば、足場の悪い磯のように立ち位置が固定されてしまい自身がとっさに移動できない条件などで、掛かった魚相手にリールのハンドルをガンガン容赦なく、力強く巻き続けるような強引なファイトスタイルであれば、こちらの方が魚の浮き(寄り)は早い仕様です。

 

というようにロックトランジット/ロングスピンキャスター90は、テイストの違いで2機種ラインナップがございます。細かい差ではあるのですが、ご自身のスタイルに合わせて自由に選んでいただけます。

この2本、一言で違いを申し上げると一番は「曲がりのウィークポイント」の違いです。

オリジナルブランクとGRAND LIMITEDブランクは見た目の印象も少し違いますのでお好みでの選択や2本の使い分けという方向もありますので、使い方いろいろです!

 

 

こちらも進んでおりますので、もうそろそろです。

③

ハンドメイド製ただ巻きジグ「ブルーオリオン30g」のヒラメスペシャルカラー。

「ヒラメゴールド」(上)に「ヒラメピンクキャンディー」(下)です。

これからの季節、ショアヒラメはベストシーズンですよね。

サーフに接岸したヒラメをただ巻きで大攻略!

 

限定生産の特別なヒラメ専用カラーを通販限定でご用意しました。

こちらも、近々追ってのご案内を予定しております。

 

 

~~~★プロズワンからのお知らせ★~~~

通信販売限定! 4軸カーボン搭載のファクトリーチューンドモデル「ロックトランジットRTS-902MH GRAND LIMITED」のご購入方法はこちら

http://www.pros-one.com/blog/?m=20160711