ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

デプス×プロズワン デスアダーカーリー5”「♯03 ビジブルチャートオレンジ」カラーでのヒラメ釣果情報

北海道の赤田さんよりデプス×プロズワン デスアダーカーリー5”「♯03ビジブルチャートオレンジ」カラーでのヒラメ釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

「今年初ヒラメ。

小潮 釣れるとしたら18時〜20時までかな、と思ってたら運良く2枚。

イメージ通りに釣れたのはいつぶり?

②

ブルーオリオン30g(カラー:ヒラメピンクキャンディー)の幅広の形状を活かしフロントフックに食わせたかったので、いつもより2回多く巻いてフォールで食ってくれました。

 

③

デプス×プロズワン デスアダーカーリー5”(カラー:ビジブルチャートオレンジ)に変えて、ストップ&ゴーで反応なく底を意識して30㎝〜50㎝の低層をテロテロスイミングに変えて1発目で食ってくれました。

47センチと41センチで小さかったけど満足できる釣り方だったので2時間で終了しました。

ブルーオリオンは幅広の形状でスローリトリーブでも動き、フォールスピードも遅めなので見せる釣りができます。」

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

道内もヒラメ開幕。全道に平均分布するわけではありませんが、北海道のヒラメは型・量ともに凄まじい魅力に満ち溢れている環境ですよね。

これからの時期が楽しみです。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。