ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

デプス社さんへおじゃま!関西からの北海道!明日・明後日はつり具センターさんトークショーイベントでお会いしましょう。

関西滞在ウィークのラストは、デプス×プロズワンコラボレーションでもおなじみの京都府のデプス社さんへ!

②

デプス社オフィスビルは現在外装工事中ですが、修学旅行生や新婚旅行中のデプスファンがタクシーで乗り付けてきてデプス社前で記念写真を撮影していくこともあるそうです!

カリスマ的大人気メーカーさんですからね、すごい!!

 

 

あいにく奥村さん(奥村社長)は琵琶湖に出勤中でした。

さすがです♪

③

ミーティングルームで現在生産中の新製品デプス×プロズワンコラボレーションデスアダーシャッド4インチの生産進行状況の確認と開発中アイテムの試作品の修正点の打ち合わせ。

開発会議は超真剣です。

④

取り掛かったアイテムのうち必ずしもすべてが製品化されるわけではありませんが、何度も何度も作り直し都度テストし抜群の釣果を確認できたアイテムのみが製品化の道を辿ることができます。

 

中京エリアはマゴチの産卵乗っ込みが始まってきました。

南九州はオオモンハタもそろそろ開幕。

瀬戸内はキジハタが既に40UPがオカッパリで!

北海道はGW過ぎには巨大クロソイの乗っ込みがスタートし、日本海側では5/20頃からはヒラメも開幕!

東北はヒラメに加え、マゴチの姿もポツポツとあらわす季節。

関東~北関東で大注目のマゴチも盛期までもう少し!近年ではテンヤマゴチも大いに盛り上がっています。

 

などなど、そんな期待に応えるタイトなテールアクションでサウンドを刻む波動系シャッドのNEWアイテム「デプス×プロズワンデスアダーシャッド4インチ」はゴールデンウィーク中のお買い物に間に合うようにリリースが予定されています。

今月下旬頃から順次店頭でお目見えするかと思いますので、グラブ、カーリー、ホッグ、クロー同様に可愛がってあげてくださいね☆

 

デプス×プロズワンデスアダーシャッド4インチは港でのライトロックスタイルのクロソイ狙いで使う7gから離島ボートロックスジアラ狙いの60gジグヘッドまで幅広いロックシーン対応していますが、20g~40gのジグヘッドとのコンビネーションに一番の基準を設定しています。

ヒラメ狙いとハタ狙いではこのくらいの重さを重宝するからです。

ヒラメロッドでのサーフからのキャストや、ロングスピン釣法でのロックフィッシュゲームと、遠投を繰り返してもワームがジグヘッドからズレにくいワームの素材強度を選定。

それに加え、ハタやヒラメに噛まれてもワームの針持ち性能をあげるため耐久性を考慮した素材を採用。

 

ヒラメは噛み付きバイト!

ハタは反転喰い!

 

をしますので、そのあたりも魚のアタック方式によるワームの耐久性にまで着目して開発しています。

従来のグラブ、カーリー、ホッグ、クローともまた違う質感を楽しんでいただけます♪

ロングキャストで狙うサーフヒラメやスイミングのオオモンハタ、中層のベイトフィッシュにフィーディングしているキジハタ、回遊してくる乗っ込みの巨大クロソイ、イワシやアジ、大型のシャコを捕食している最中のマゴチ狙いなどなど、ぜひ試してみてほしいスイミングルアーです。

明日・明後日のつり具センターロックフィッシュトークショーでも最終プロトをご覧いただけます!

 

 

 

それでは!

明日からのイベントに備え、本日は北海道に「ただいまー。」します。

つり具センターロックフィッシュトークショー

明日と明後日は「つり具センター」さんでお待ちしています!

 

P.S.

遠方からいらしてくださる方々へ!

どうぞご移動にはお気をつけて店舗までいらしてください☆

お会いできますこと楽しみにしています!

★★★★★★★プロズワンからのお知らせ★★★★★★★

2018年度プロズワン出展フィッシングショー及びイベントのご案内

■佐藤文紀来店!!   つり具センター「プロズワン佐藤文紀氏」講演会in北海道

●2018年4月7日(土)つり具センター屯田店

AM11時~佐藤文紀来店予定!

PM15時~佐藤文紀講演(トークライブ)

PM17時イベント終了

●2018年4月8日(日)つり具センター西岡店

AM10時~佐藤文紀来店予定!

AM11時~佐藤文紀講演(トークライブ)

PM16時イベント終了

北海道札幌市内上記 釣具店2店舗にて開催!!

イベント期間中プロズワン製品のご購入で豪華非売品グッズの特典あり!!

 

 

皆様のご来場をお待ちしております。