ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

釣り雑誌「北海道のつり」でブルーオリオン30gをご紹介いただきました。

先日、「ブルーオリオン30g」ブルーピンクカラーでイトウの釣果をお寄せいただいた作家にしてトラウト名人の神谷悠山さんが執筆を担当する釣り雑誌「北海道のつり」の連載「ReFresh Water VOL.55 サクラ咲く夏のサーフ 今年の開花は満開だ。」にて、海サクラ釣行の記事が掲載されました。

1441723580658 - コピー

この時は私もご一緒させていただいての帯広~南十勝への釣行。

サーフでのトラウトフィッシング、神谷さんは海サクラにカラフトマスを、私は海アメの釣果に恵まれました。

トラウトの名手が、太平洋のサーフで海サクラの大型(最大64cmまで登場)手にする一連の様はさすがの一言に尽きます。

カラフトマスも海サクラ・海アメ同様にサーフからの釣果でブルーオリオン30g「ブルーピンク」のただ巻きで釣れています。

 

本来であれば雑誌面は著作権の問題がありますので、小社ブログでは誌面におけるページ写真は掲載しないのを原則としておりますが、ご本人より承認許可済みの写真をいただきましたので今回は特例として、上記写真を参考として掲載させていただきました。

ブルーピンク

この釣行ではブルーオリオン30gの「ブルーピンク」と「さくらピンクグロー(夜光)※この当時は最終プロト」が当たったのが思い出深いです。

新色「さくらピンクグロー」は今月末頃から順次リリースの予定になっています。

さくらピンクグロー

 

釣行の様子は釣り雑誌「北海道のつり」、現在発売号に詳細が掲載されておりますので、よろしければぜひご一読いただければ幸いです。