ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

それでは、明日お待ちしております。

明日から始まる東北フィッシングショー・「ルアーフェスタin仙台」

会場設営完了、致しました。

A

 

B

 

そして!

今回限りのスペシャルなこちら!!もスタンバイ。

①

「伊達な仙台ヒラメゴールド」!!

 

②

「仙台 蛍光ずんだグリーン」!!

 

ワンオフモデルの限定生産ですので、通常のブルーオリオンとはパッケージも異なっています。

通常出荷のブルーオリオンは台紙もその名の通り、濃い青(冬の夜空をイメージしてあります)なのですが、今回は特別仕様ということもあり台紙が「紫」になっています。

 

限定発売のブルーオリオンは明日朝、皆さんが会場に入場される前に棚に吊る予定です。

それと!

数量限定ですが、「ブルーオリオン(通常版)」と「シューティンウェイSWS-702Lスイミントレーサー」のアウトレットセールもあります。

C

大出血サービス提供品です。

 

それでは、スタッフ共々、独眼竜「伊達政宗」公と共に皆様のご来場を心よりお待ち致しております!

会場でお会いしましょう!

 

追伸:プロズワンの向かい側は「クレハ合繊シーガー」さんのブースです。

③

こちらも、どうぞよろしくお願い致します!

ブルーオリオンにヒラメSPカラーが限定デビュー!!

一昨日、早朝の地震にはびっくりしましたね。

東日本大震災の余震とのことですが…東北の皆さん、引き続き気をつけてまいりましょう。

 

さて!

明日から東北フィッシングショー・「ルアーフェスタin仙台」【会場:「夢メッセMIYAGI」(宮城県仙台市)】が開催されます。

会場には両日ともに私も参りますので、皆さんとお会い出来ますこと楽しみにお待ちしております。

 

プロズワンブースでは特別発売する“ブルーオリオン限定カラー”を用意致しております。

むすび丸

写真は、宮城を代表するゆるキャラ・「むずび丸」。

かの戦国武将・仙台藩の藩主「伊達政宗」公の装いを纏った“おにぎり”なんです。

いいですよね~(笑)。まさに、伊達なおにぎり!

 

それでは改めてカラーをご紹介いたしましょう!

会場が仙台ということで、“仙台らしさ”も意識したご当地限定の特別仕様に仕立ててあります。

魚種的には、ヒラメスペシャルカラーになります!

①

遅れること、北国でもヒラメの本格シーズンが到来!!

5月中旬という季節も相まって、まだ走りの時期ではあるものの東北~北海道からもヒラメの釣果が聞かれるようになりました。

②

カラー概要です!

 

伊達(だて)な仙台ヒラメゴールド!

③

背中側はチャートです。

④

ベリーはこだわりのレッドベリー!

ヒラメ狙いの定番色「ヒラメゴールド」の良さをそのままに更なるアピール強化を図ったのがこの色。「伊達な仙台ヒラメゴールドレッドベリー」が正式名称なのですが、名前が長いので「~レッドベリー」は省略しています(笑)。

通常のブルーオリオン同様にホログラムパターンにはマグマホロを採用したギラギラ系のゴールドベースの色です。

ベースが「ヒラメゴールド」だけにその効能はお墨付き。デイゲームにどうぞ!

 

仙台 蛍光ずんだグリーン!

⑤

背中は蛍光ずんだグリーンです。

既存カラーではないので、色の配合にも手間がかかりました。

まさに「レア!」な特別限定色です。

⑥

ベリーは「ブルーピンク」カラー以外にブルーオリオン通常カラーにも共通して採用しているホワイトベリーです。

ヒラメの捕食対象となりえる小魚の腹の色を自然に表現したホワイトベリーですが、同時にずんだ餅の「餅の色」である白(ホワイト)も色合いとして意味しています。

フィールドで使えばすぐに分かるのですが、水中ではとても良く目立つのに、人の目には優しくマイルドに感じる独特な色合いです。

名前からお察しの通り、仙台名物「ずんだ餅」をモチーフにした地元・仙台のご当地カラー!そのアピール力は上記の「伊達な仙台ヒラメゴールド」よりも遥かに強く目立ちます。

視認性に優れるので、パイロットカラーとして役立つだけでなく、朝マズメや夕マズメの薄暗い時間帯や雨や曇りなどのローライトコンディションでのヒラメゲームでその存在感は更に高まります。

 

⑦

これから本格化するヒラメシーズン。

サーフの至宝であり、磯や港でも出会える高貴なターゲット。

今年もまた素晴らしい魚に巡り会えますことをお祈りしております!

⑧

この2色は通常ラインナップ外の別注仕様ですので、今回限りのワンオフモデル。

「ルアーフェスタin仙台」会場内・プロズワンブースにて(※個数制限はございません)皆様へのご来場に感謝の気持ちを込めての特別価格にてご提供致します!

こちらも、ぜひお試しくださいね!

 

最期になりますが、ぜひこちらもご紹介させて下さい。

友人の絵描きがこのイベントの開催を知って、特別に描き下してくれたイラストを先日、頂きました!

東北の復興、皆で頑張ろうでござる!!

その心遣いに感謝。

仙台だけに「伊達政宗」をモチーフにしてありますが…なんと「刀」と「さや」の部分が「シューティンウェイ」なのです!

リールは作者がほしい(…のかな?)カルカッタコンクエストをモチーフにしてあるそうで、プレートの部分にPRO’S ONEの「P」の頭文字まで入っている、こだわりようです。

しかも、キャッチコピーとして「Dream&Passion!!」とも入っていて、私もびっくり。

プロズワンではこのイラストを小社受付カウンターに掲示する予定ですが、せっかくご厚意で頂いたものですので、イベント期間中、「限定カラーのブルーオリオン」をお買い上げいただいた方にイラストカードに仕立て直したものを一緒に添えてお渡ししたいと思います。

イラストカード仕様は作者と私のダブルネーム・サイン入りになっています。

こちらもご来場の記念にしていただければ幸いです。