ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

黄の絨毯(じゅうたん)を目に映す。

桜の季節と同調するように足元を明るく照らしてくれる、春ならではの黄色の彩り。

桜は「木」だから、私たちの頭上を淡く彩ってくれる存在ですが、地を照らしてくれる草花の存在もまた美しきもの。

①

緑の茂みを、より明るく照らすタンポポの存在もまた心、晴れ晴れするものですよね!

誰もが子供の頃から馴染み深い存在だからこそ、それもまた特別な色に見えのかもしれません。

 

②

この時期と言えば!菜の花もまた素晴らしい。

清々しい晴天に向かって咲き誇る黄色のパワー、元気が湧いてきます!

あたり一面、菜の花畑というところも少なくないでしょうから、遠くから見ていると黄色の絨毯(じゅうたん)が敷きつめられているようにも見えたりしますよね。

 

桜はもとより、春は草花にとっても一斉に彩が増す季節なだけにそれを見ているだけでも楽しくなったり、元気になったり、うれしくなったり、するものです。

③

冬から春への変化は、これまでモノクロトーンだった世界が、フルカラーに変化した!ぐらいの視覚力があります。

 

④

少し気早い初夏の陽気を感じつつ、これから共に動き出す海や川の仲間たちへに会いに行く季節も、もう間もなく訪れようとしています。