ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

穏やかな一年でありますように。

皆さん、こんにちは。

2013年度がスタートし、いかがお過ごしでしょうか。

今年は蛇年。干支に習い、蛇のようにしたたかな心を持って今年を過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今年一年が平和で穏やかな年でありますよう、そして皆さんのご多幸をお祈り致しております。

又、被災地におきましては今年3月をもちまして、東日本大震災から2年、つまり遺族にとっては三回忌という大きな節目を迎える一年でもあります。

なかなか思うように復旧・復興が進んでいない現状、そして復興過程の街と復旧途上の街のギャップ(差)も大きな問題点として浮彫になってきております。

今年以降は被災地全体の底上げがより迅速に成し遂げられますよう切に願う次第です。

本年も被災地の今に真摯に向き合いつつ、楽しい話題、皆さんの釣りの一助となるような内容を真剣に書き綴っていきたいと存じます。

三陸・牡鹿半島の海に昇る朝日。どうか穏やかな一年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も何卒よろしくお願い申し上げると共に、重ねまして被災地への全国の皆様からのあたたかなお心添え・お力添えも引き続きよろしくお願い申し上げます。

                     Dream&Passion. その信念、揺るぎなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dream&Passion.

その信念、揺るぎなく。

 

平成25年、睦月・佐藤文紀