ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

潮音に耳を傾けて。

東北地方も気温がぐんぐん上がり、汗ばむ日も多くなってきた。

地平線の彼方を見ていると当地にも、いよいよ本格的な夏がやってきたことを実感する。

In the sky, In the blue.

 

 

 

 

 

 

 

 最近では釣り人も水辺に戻って来るようになり、一時は寸断されていた釣果の声もあちらこちらから再び聞こえるようになった。

釣果は二の次としても、太公望(古い?)達が水のある場所に戻ってくることは私もとてもうれしく思います。皆、思い想いの場所で竿を振っているに違いない。

深い森、新緑の枝間を抜ける朝日が眩しい初夏の渓。太く、雄大な流れの本流筋。あの日とは異なる、潮騒香る穏やかな水面。

もう一度…好きだったあのフィールドへ、そろそろ戻ってはみませんか―?

急がなくていい。決して、無理をする必要はありません。

平然を取り戻し、そして心から「戻りたい」と思った時でいいのです。

親しみのある、いつもの場所で。いまこそ行ってみたい、憧れのあの場所へ。

それぞれが抱く、新たな想いと夢を乗せて。

潮音に耳を傾けて。

 

 

 

 

 

 

 

多くの困難を少しずつ乗り越えてきた貴方が、ちょっとだけ勇気を出して、更なる一歩をフィールドで踏み出せた時、きっと素晴らしい1日が訪れるかもしれない。

そして、あの感動を再感するかもしれない。

いや… !! 私は、そう信じています。