ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

浪漫飛行へ、In The Sky―。

フィッシャーマン石巻店×ラジオ石巻FM76.4 Special Presents

「Stand up Fishing!! KIZUNA(絆)」公開生放送(生収録)&店内トークショー

 先日、10月20日(土)はフィッシャーマン石巻店さんでの上記、FMラジオ公開生収録&店内トークショーでした。

ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました!

これを機にまた一つ、東北の釣りが力強い復興への一歩を踏み出せますように。

 

イベント当日は非常にタイトなスケジュールで、まずは朝3時起床でクレハさんのPV(プロモーションビデオ)のインタビューロケに向かいました。

ちなみにPVは来年の大阪フィッシングショー&横浜フィッシングフェスティバルのクレハ合繊シーガーブースで放映するそうです。(来年のフィッシングショーに行かれる方はクレハブースでぜひご覧下さいませ。)

 

撮影スタッフの皆さん、遠いところお疲れさまでした。

昼、ロケスタッフたちと一緒に食事を取った後、今度は慌ただしく準備し直してトークイベント会場であるフィッシャーマン石巻店さんへ急行。

朝3時から起きているので、さすがに昼食後は一瞬、意識が落ちかけました(笑)。

とは言え、まだまだ仕事中。朝早いと(普通に考えれば早過ぎですが…)1日が長く感じるので、なんだか得した気分になります。

気を引き締めるために控室での打ち合わせ中、「ここぞ!」という時のための必殺ドリンク「レッドブル」でエネルギーチャージ。

そして、ラジオ公開生放送の本番がスタート。

 店内トークショー&FMラジオ公開生放送風景                              

 

 

 

 

 

 

私は「ルアー釣りの部」で登壇させていただきましたが、他にも投げ釣り、船釣りなどルアー釣り以外の話題も。

ラジオ収録中(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ収録中(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ収録中(3)

 

 

 

 

 

 

 

 

お集まり頂いたファンの皆さん、ご清聴頂きましたリスナーの皆さん、関係スタッフの皆さん、ラジオ局の皆さん、ご一緒させて頂きました佐藤雄一さん、誠にありがとうございました。

会場運営に尽力頂いたフィッシャーマン石巻店のスタッフの皆さんにも大変感謝しております。

 

ラジオと言えば…音楽は欠かせませんよね!司会者の今野さんから「佐藤さんのお好きな曲をぜひリクエストお願いします!」とオファーがあったので、「では!」と私がお願いした曲はこちら↓

米米CLUB「浪漫飛行’07」(※’07は「浪漫飛行(1990年)」のアレンジ・バージョンです)

昔から“米米”、大好きなんです。

初めて行ったライブが「米米CLUB」でした。

自分は昭和の人間ですので…、平成生まれの方ですと中にはご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、よろしければ聞いてみて下さいね!

 

米米CLUBが解散する前―。当時、私は中学生(13歳)でしたが横浜アリーナでのライブを見るために無理矢理、東京の叔母にチケットを取ってもらい初めて一人で新幹線に乗って上京しました。なにせ一人で乗る新幹線に、恐ろしいほどの不安を覚えましたが(笑)、これから初めて目にするモンスターバンド・あの“米米CLUB”にひどく興奮したのを覚えています。

 カールスモーキー石井さんの、あのずば抜けた魅力的な歌唱力とエンターテイメント性、独特の華やかさには本物のプロの姿を観た気がしてならなかった。

こういうのを“男”っていうのだなぁ…と中学生ながら深く考えたわけです。

 浪漫飛行へ                              

 

 

 

 

 

 

浪漫飛行の歌詞には、自分の生き方そのものにリンクするところがあり、私にとっては特別に心に響き渡る一曲なんです。

そう、己の信念・Dream&Passion!!のDreamも“そこ”に繋がっているんです。

 In The Sky                              

 

 

 

 

 

 

職種柄、県外へ釣行する際はよく飛行機に乗りますが、これから出会うであろう…まだ見ぬあの大物への浪漫を馳せ、空を飛んでいる時―。

いつも、この“浪漫飛行”が頭の中に流れているんです。

 

♪夢を見てよ どんな時でも

全てはそこから始まるはずさ

 

はちきれるほど My Dream

トランク一つだけで 浪漫飛行へIn The Sky

飛びまわれ このMy Heart♪

今回会場にお集まり頂いた中には10代・20代の若いファン層の方々が多かったのも印象的でした。

お姉さんと従妹さんの運転でわざわざ岩手県大船渡から来てくれた高校生の方や偶然にも私の母校で勉学に励む大学生の方々など、凄く印象に残っています。

夢を見てよ、どんな時でも―。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、これからの未来溢れる若い皆さんが、心の励みになるような一曲に巡り合えますように。

そして―。素晴らしい釣りに恵まれますよう願ってやみません。

 

未来に向かって頑張って下さいね!

応援していますよ!

♪Your Dream In The Sky!

♪飛びまわれ、Your Heart!!