ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ロックトランジットRTC-702H“ヘビーライト”+デプス×プロズワン デスアダーシャッド4”「♯12アオキンイワシ」カラーでのアブラコ(アイナメ)釣果情報

北海道の能代さんよりロックトランジットRTC-702H“ヘビーライト”+デプス×プロズワン デスアダーシャッド4”「♯12アオキンイワシ」カラーでのアブラコ(アイナメ)釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

「当日はボートロックへ向かいました。

海の状況は状況は雨が降り続いたため、どちゃ濁り。

しかしアピール重視のカラーを使うとチビガヤの猛攻に会うため、波動でアピールしようとデプス×プロズワン デスアダーシャッド4インチ、カラーは♯12アオキンイワシをチョイスしました。

リグはテキサスリグ1オンスで、ロッドはロックトランジットRTC-702Hヘビーライトです

結果はすぐに出て早速50cmのデカアブをキャッチできました!

②

③

④

他のシャッドテールワームも使用しましたが思うような反応が得られず、このワームには執拗にアブラコが追ってきました。

⑤

魚を呼び寄せるその圧倒的集魚力には驚きました。本当に凄いです、このワーム!!」

 

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

夏のロックフィッシュ最盛期の現在、フィールドからの臨場感が伝わってまいりました。

デプス×プロズワン デスアダーシャッド4”は泳ぎの振動がロッドティップやリールに伝わるほど強烈なバイブレーション波動を生み出し、周辺の魚を呼び寄せるコールアップスイミングに対応しております。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。