ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

TALEXさんからのクリスマスプレゼントのお礼と「7月24日通りのクリスマス」。

①

毎年ご恵送いただく、偏光レンズの契約メーカー「TALEX」社さんからのお手紙とクリスマスプレゼント。

クリスマスプレゼントなんてもらうあてがないものですから、けっこううれしかったりします(笑)

②

TALEXさん、いつもありがとうございます!

 

 

個人的にはまずはこちらのご紹介ですね。

「7月24日通りのクリスマス」

7月24日通りのクリスマス

邦画です。

私的名作の好きな映画のひとつです。

 

ご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか。

 

出演俳優さんもこれまた豪華キャストで、大沢たかおさん・中谷美紀さんのダブル主演作。

この映画の世界観がとても私は好きなんです。

踊りだしたくなるような音楽(主人公の妄想の世界も)も好きですね。

 

私的に好きな映画はいろいろありますが、邦画で好きな作品に関しては何気にこのお二人の俳優さんが主人公を演じている作品は多いなぁ~。

 

 

そんな映画の世界観をイメージして作ったワームの新色の最新修正版もクリスマスに間に合って到着。

プロトなのでまだ一般公開は控えなければならないのですが、デイゲームとナイトゲーム、両方で使える魔法のナチュラルアピールカラー!

西ではハタ向けに良く、北ではソイ向けに良い色です。

 

今年9月26日よりデプスとプロズワンのコラボレーションワームをリリースさせていただきましたが、現行カラーのみならず、ツートーンカラーの色だしも試行錯誤していまして来年度仲間に加わるカラーは金型への流し方を変えることで発色がきれいに改善。

しかも来年からは素材質感を更にパワーアップ!匂いも更にパワーアップしたバージョンから新規ツートーンカラーを纏いラインナップに加わります!!

その中の1色、“7月24日通りのクリスマスカラー”(あくまで私の中でのコードネーム)は、なかでもクロソイ狙いには欠かせない1色。

 

ちなみに本日は12月25日の月曜日でございますが、正直クリスマスだからどうこうってのも私的にはないのですが、等圧線が込み合って暴風吹き荒れる大荒れとなっている本日は……借りてきたホラー映画3本が待機!

 

恐怖で震え上がるダークファンタジー?なクリスマスを味わおうとソワソワしているんです!(笑)。

基本、小心者ですのでホラー映画の余韻恐怖にたぶんやられてしまうと思うのですが(←だったら観るなよ!笑)ますます痛んだ心をきっと癒してくれるのは同じく今晩放送の小田和正さんの「クリスマスの約束2017」。

もうお決まりのテッパン番組で、毎年の私の楽しみなんです!

 

毎年リアルタイムで観ています。

なので翌日が眠いという(笑)。

 

ちなみに“スタレビ”ことスターダストレビューの曲を好きになったのもこの番組のおかげなんです。

http://www.pros-one.com/blog/?m=20170925

 

 

ということで、今週は今年最後の一週間。

幸い釣り納めも完了していることはOKだとして、先々週と先週は来年度の新製品の最終仕様決定など大きな決断をしなければならない期間で相当神経が擦り減りましたので、年の瀬の今週くらいは穏やかにまいりたいものです。

 

 

先週の都内でのこと。

「あー、もう今年も終わりかぁ~…」と、ふと立ち止まった見た風景はなんだかいい感じに思えて、シャッターを切りました。

トワイライトブルーSHIBUYA

夕暮れが迫った都心、写真真ん中の建物はマルキューこと「渋谷109」のシルエットが都会のトワイライトブルーに映える瞬間でした。

 

 

追伸:

弊社製品取扱代理店(問屋)さんも年内の営業日がもう間もなく終了が迫っております。

年末年始にプロズワンロッドご購入予定の方がいらっしゃいましたらお店さんへのオーダーをぜひともお急ぎください!

弊社から代理店さんへの最終出荷も2017年度は明日ないし明後日が最終便となります。

RTC-922EXHロングベイトキャスター92→現在在庫あり!

RTC-702Hヘビーライト→現在在庫あり!

(RTS-902MH、RTC-822EXH、RTS-902MH GRAND LIMITEDは完売。)