ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

今年一年もおつかれさまでした!

2015年も残すところあと僅か。

 

昨年は無理だった“釣り納め”を今年は強行!

港でのアイナメ釣り。

寒空の下、7人がかりで2尾キャッチのアイナメのうちの1尾が味わい深い、今年釣った最後の魚。

釣り方は、ロングスピンです。

見慣れた魚でも時として“値千金”になる瞬間が魚釣りでは醍醐味だったりもするから、今でも釣りに魅力を感じていて続けているわけですが、やっぱり「生きた魚と対等する」ということは素直にうれしいものです。

①

2015年も間もなく終わろうとしている最後の最後についに身体にガタがきまして、クリスマスは病院で先生という名のサンタクロースから、ありがたい「点滴」のプレゼントを頂きました、えぇ。(泣)。

その甲斐あって、翌日のこの日は熱が下がり身体が動くように。

身体はクタクタでも気持ちだけは上々なのでありました(笑)。

いずれにしても、釣れてくれてありがとう!

 

 

元気一杯の若者衆リーダー・大平君も続いてアイナメをキャッチ。

②

ロングスピンでの狙い撃ち。

季節柄渋いなか、お見事でした!

 

現役学生の皆さんとの釣行会。

10代、20代の皆さんと共に、明るく!楽しく!の釣りのひとときを満喫させていただきました。

③

世代は違っても、皆さんに交じって釣りをしていると自分も学生時代にタイムスリップした気持ちになり、とても楽しかったです。

 

 

社会人の皆さんにとっては今回は変則的に短い正月休みですが、新年早々釣りをされる方はどうかお気をつけて行かれてくださいね。

今年も一年、おつかれさまでした。

④

また来年も元気に、海に、川に、湖で、お会い致しましょう。