ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

イシグロ佐藤文紀半日店長イベントありがとうございました!

10/7(土)伊東店さん、10/8(日)静岡中吉田店さんで開催されましたイシグロ「佐藤文紀半日店長」イベントご来場、ありがとうございました!

天候不順のまま迎えた土曜日は、金曜日から続くあいにくのお天気でしたが、ご当地・静岡県内のみならず東京都内からお越しいただいた方も多く、遠路は遥々北陸から片道6時間かけていらしてくださった方までいらっしゃって会場はヒートアップ!

ロックフィッシュアングラーの集いの場、意見交換の場となりました!

 

自前の写真がないので、イベントの雰囲気は伊東店さんでやってらっしゃるブログのURLを載せさせていただきました。

http://ishiguroito.hatenablog.com/entry/2017/10/09/184400

又、静岡県といえばやはり遠州灘があることでサーフのヒラメ釣りが全国的に有名ですが、弊社取り扱いブルーオリオンのジグリグで遠州のヒラメやマゴチがよく釣れるとお話下さった愛用者の方々もおられたのも印象に残っております。

関東や東海は元々がメバルやカサゴを狙う、メバリングやライトロックが盛んな地域。

それゆえに一昔前には“ほぼほぼ”存在しなかった関東や東海のハードロックフィッシュゲームという概念ですが、今は時代が進み、以前とは海の状況が大きく変わってきている最中、関東近郊でも威風堂々とロックフィッシュゲームが楽しめる時代になりました。

縄張りを持つことで定位性の強いアカハタに、回遊性のオオモンハタ。

特に中層スイミングで突然ヒットするオオモンハタの引きは言わずもがな強烈です。

一度釣ったら、病み付き必至の釣りですね(笑)。

この2種の存在だけでも魅力的なのに、キジハタや更なる複数種のハタに至るまで、今後益々の可能性を感じる盛況なイベントとなりました。

 

ご来場いただいた皆様方、又、遠方からも沢山の皆様方にお集まりいただきまして、誠にありがとうございました!!

感謝―。