ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

今週末は!!

今週末、4月22日(土)~23日(日)は宮城県仙台市での釣具ショー「2017ルアーフェスタin仙台」が開催されます。

春は各種イベントが目白押しの季節ですが、釣り好きの方で今週末お時間の都合よろしい方はぜひこちらのイベントにも足を運んでみて下さいね!

①

満開になったと思えば、既に葉緑もちらほらと。

桜の季節はあっという間です。

 

①b

過日、川でサクラマス釣りをしていた釣友にシーバスが掛かってきたのですが、北国といえども思えばそんな季節なんですよね。

21gのスプーン、赤金カラーを喰ってきた57cm。

 

春の川辺。

サクラマスも、スズキも。

どちらも魅力溢れる魚種ですね。

 

さて!

イベントには両日共に、私もプロズワンブースで皆さんのお越しをお待ちしております。

一緒に楽しく盛り上がりましょう。

ルアーフェスタin仙台2017プロズワン様

プロズワンブースでは私以外にも地元の釣り場に詳しいスタッフ達が常駐していますので色々聞いてみてください。

オカッパリも、ボートも、ロックフィッシュゲームについてとても詳しいです♪

 

 

過日、スタッフミーティングを行いまして製品知識や接客を一同共有しております。

熱心な釣り愛好家の方はもとより、特に日曜日はファミリー層の方も多いのでお子さん連れのお父さん・お母さんにも楽しんでいただけるように配慮してブース作りを心がけております。

プロズワンブースでは、どなたさまも居心地良く過ごしていただけるよう一同尽力致しておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ!

 

 

そして!

今回は関西からオーナーばり社「カルティバ」さんも初出展ということで、こちらも楽しみですね!

②

ロックフィッシュアングラーの皆さんにお馴染みの「岩礁カウンターロック」や「岩礁メガトンロック」、「ツイストロック」のそれぞれの使い分けや現在最盛期を迎えたサクラマス釣りに効果絶大のスティンガートレブルエクストラ「STX」の新製品【STX-38】【STX-45】についても、私なり、オーナーばりスタッフなり、どしどしお尋ねください~。

 

サクラマスの唇にご注目を!(STX-38です。)

③

アイナメの唇にご注目を!(岩礁カウンターロックです。)

④

マゴチの唇にご注目を!(岩礁カウンターロックです。)

⑤

アイナメは強烈に首を振ります。

マゴチもかなり首を振ります。

サクラマスはヤバイくらいローリングします。

つまり…元々がバレ易い魚達なんです。

 

せっかく掛かった魚です。

ゆえに「いかにバラシを減らせるか」は釣り針に携わる私たちにとって、いつも研究・課題であります。

ロックも!

フラットも!

トラウトも!

現実問題、「針ひとつで釣果は変わる!」なお話もオーナーばりブースでは“必聞”です☆

 

それでは!

今週末は会場の「夢メッセMIYAGI」でお待ちしております☆

 

 

 

★プロズワンからのお知らせ★

2017ルアーフェスタin仙台 プロズワンブースのご案内

http://www.pros-one.com/blog/?m=20170419