ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

夏ロック続々!

今年4月に開催された「2016年ルアーフェスタin仙台」にて限定発売された、ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”ブラックリミテッドのユーザー様より、アイナメ釣果のお写真をいただきました!

①

エサをよく食べる時期、肥えている魚体。

②

体高もあり、素晴らしいコンディションのアイナメです。

こういった魚が堤防や磯で楽しめるのですから、痛快です!

おめでとうございます!

 

6月中旬から発売開始となりましたロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”オリジナルですが、只今ご予約いただいたお客様から順番にお渡しとなっております。

初回入荷分は既に完売、追って第二陣便も出荷完了しておりますため、現在ショップ店頭にあるのみがストックとなっているかと思われます。

現在、本家であるオリジナルモデルからの派生版・ファクトリーチューンドモデルの「ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”グランドリミテッド」(プロズワン公式通信販売限定品)を作る生産ラインに移行しております。

チューンドロッドにつき、手間暇も更にかかる製品ですが、こちらも1本ずつ丁寧に真心を込めて鋭意取り掛かっております。

こちらは7月の最終週からの出荷予定となります。

受付開始日やオーダー方法が決定しましたらまたこのブログでも追って告知させていただきます。

尚、オリジナル版ロックトランジットRTS-902MH“ロングスピンキャスター90”の次回入荷は来月8月末の予定です。

オリジナルからグランドリミテッドへ、そしてまた戻ってオリジナルの生産とフル稼働してお作りしておりますため、それぞれご入り用の方はもうしばしお待ちいただければ幸いです。

 

グランドリミテッドの方も、開発協力アングラーたちから釣果写真をいただきました。

最終プロトでの釣果になります。

③

④

⑤

東北に北海道、北国のアイナメもソイも夏のシーズン真っ盛りです!

 

アイナメも、ソイも、ハタも、カサゴも、カジカも、メバルも!

ロックなターゲット目白押しな夏。

まだまだ梅雨の長雨の影響多いタイミングですが、晴れ間が広がる日には清々しい釣りが楽しめるのもこの季節。

 

季節は、文月。

夏の海はいつにも増してとても気持ちがいいものです。

⑥

先週の悪天候で中止になってしまったロケが明日からに延期され、今回は決行しますとの指示が下りました。

私も夏のロックフィッシュゲームを思う存分、満喫してきたいと思います。

それでは今日も元気に行ってまいります!

 

夏の海釣りを一緒に楽しみましょう。

くれぐれも安全意識のもとに。

皆さんもどうか良い釣りを。