ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ブルーオリオン30gでベッコウゾイの釣果情報

宮城県の武田さんからブルーオリオン30gによるベッコウゾイの釣果情報が届きました。

 

「この日は雨の中タフコンディションでしたが、ブルーオリオンを使ったライトジギングで何とかベッコウゾイが釣れました!

ベッコウゾイ①

オオナゴ

ブルーオリオン30g「オオナゴ」カラー。

海の状況が悪い中で釣れたので久々に嬉しかったです。

当日のように海況があまり良くない時や少し深場を狙う場合にはワームのリグを使うよりもブルーオリオンを使った釣りの方がテンポが速くなり、釣果も集中することがあるのでメリットがあります。

ベッコウゾイ②

使い方次第でオフショアでの可能性も広がるブルーオリオン、さすがって感じでした。」

 

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

宮城県牡鹿半島沖よりレポートいただきました。

ヒラメやサクラマスの釣果がひときわ多いブルーオリオンですが、オフショアにおいては通常のジギング(ジャーク&フォール)の他、その特性相まって鯛ラバのようにバーチカルな一定スピードのただ巻きでもお使いいただけます。

いろいろな魚種や釣り場でご自由な発想でお使いいただければと思います。

引き続き、良き釣果に恵まれますことお祈り致しております。