ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

5/20(日)ロックフィッシュ実釣セミナーご参加の皆さんへ

室蘭と言えば…北海道が全国に誇るご当地B級グルメ!

室蘭B級グルメとして有名な室蘭カレーラーメン。

 

 

 

 

 

 

室蘭名物・カレーラーメン!?

焼き鳥とは言っても、鳥ではなく豚を使うのが「室蘭焼き鳥」の特徴。

 

 

 

 

 

 

それとも、室蘭名物・“豚肉”を使った焼き鳥!?

おっと、大変失礼致しました…。

 

(仕切り直して→)室蘭と言えば…北海道が全国に誇る、ロックフィッシュの好ポイント!!

 室蘭の観光名所でもある白鳥大橋を海から見上げる。                              

 

 

 

 

 

今回は季節柄、ロケとロケの間の日程になってしまっているのですが、来る5/20(日)は北海道札幌市のプロショップ・ノースキャストさん主催「佐藤文紀実釣セミナー」開催にあたり、同店よりお招き頂いております。今回は座学によるトークセミナーとは異なる、現場型のハウツー式・実釣セミナーになります。

開催会場は北海道室蘭市の室蘭沖堤(※雨天決行)です。

当日は参加者の皆さんと一緒に沖堤に渡り、実際にアイナメ(アブラコ)やクロソイ、エゾメバル(ガヤ)などのロックフィッシュを釣って楽しむイベントです。

又、協賛メーカーによる、じゃんけん大会用の賞品や特典もご用意しております。

 

実釣セミナーin室蘭

 

 

 

 

 

 

普段の釣行における疑問・質問・タックルやテクニックにおける相談事項などございましたら、実際のフィールドにて共にロッドを振りながら丁寧にご説明させて頂きますので、どうぞ遠慮なさらずにお気軽にお声掛け下さいませ。

 

それでは皆さん、フィールドでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

北海道の熱きロックフィッシュアングラーの皆さんと楽しいひと時を共有出来ますこと、私も楽しみにしてお伺い致します。

受付時間が早朝のため、当日イベント会場へお越しの際はくれぐれもお気をつけていらして下さい。

 

それでは当日、フィールドでお会いしましょう。

 

                                PRO’S ONE

                                    佐藤文紀