ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

宮城県の青さんからロックトランジットRTS-902MHロングスピンキャスター90でのアイナメの釣果情報

宮城県の青さんからロックトランジットRTS-902MHロングスピンキャスター90でのアイナメの釣果情報をお寄せいただきました。

①

「久しぶりのロックフィッシュ釣行に行きました。

相棒のロッドはこの夏から導入したロックトランジットRTS-902MHロングスピンキャスターです。

ロックフィッシュを始めて10数年。

ロックトランジットを使うまでは手持ちのバス用ベイトロッドを代用してロックフィッシュも楽しんでいましたが、昨今ではベイトタックルであたりまえのように届く距離の範囲ではなかなか釣れなくなってきたため、手前側にいる魚だけでなく、沖の魚も狙えるように長いスピニングロッドの必要性を感じ、今年から専用のロックフィッシュロッドを手にしました。

時代は変わったものです。

ロングスピンキャスター、軽量でありながらも張りのあるパワーとそれによる凄まじい飛距離。

これほどまでに違うのか!、と使用してみて驚きです。

 

釣行日、海はややうねりがありましたが波の穏やかな場所で釣りをしました。

 

小さなアイナメのバイトが多かったですが遥か沖に、海面に頭が少し出ている岩のサイドをめがけて大遠投。

この飛距離、ベイトタックルではさすがに届きません。

ロングスピンの威力を痛感しました。

 

フルキャストは勿論ですが、ピッチングやショートキャストでもぶれないロッドの振り感でした。

 

ハイシーズンのアイナメよりは小さめでしたが、小さなバイトも弾かないティップ性能で今の秋初めてのアイナメをキャッチする事ができました。

ヒットルアーはバークレーのパルスワーム4インチです。

私にとってロックフィッシュロッドはロックトランジットで決まり!ですね。

これからもロックトランジットでアイナメからいろいろな魚種を追いかけてゆきたいと思います。

来年発売のベイトモデルシリーズも今から楽しみにしています。」

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

晩秋の頃合、ウインターシーズンのアイナメ釣りも好機となってまいりましたね。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。

 

 

 

~~~★プロズワンからのお知らせ★~~~

通信販売品のご案内

■ロッド:ロックフィッシュロッド

通信販売限定! 4軸カーボン搭載のファクトリーチューンドモデルスピニングロッド「ロックトランジットRTS-902MH GRAND LIMITED」

ご購入方法はこちら

http://www.pros-one.com/rocktransit.html

 

■ルアー:メタルジグ

通信販売限定! ただ巻きジグ「ブルーオリオン」通販限定ヒラメスペシャルカラー!

♯13 ヒラメゴールド

♯14 ヒラメピンクキャンディー

ご購入方法はこちら

http://www.pros-one.com/blue_orion.html